色水あそび、染め遊び🎨
おはようございます☀️
今週は雨続きの予報・・
そろそろ雨遊びができるかなぁ☺️
先日、2歳児さんが色水で遊んでいました!
絵の具に水を足して混ぜてジュースに見立てたり、色水同士を混ぜて変色させたり♩
こぼさないように、溢れないように真剣そのもの😳

その延長でいろんな素材を染めてみよう!!!と
染め工房が立ちあがり、研究開始🔬
様々な紙の素材〜色がつきそうなものをどんどん探して・・


染まるかなぁ・・?
破れるかなぁ・・?
職員にも未知の世界・・・
結果・・
綺麗に染まるものもあれば溶けていくものもありましたが
溶けたものに水のりを加えて、染めた紙にパテのように塗れば♪
すごくいい感じの作品に!!!!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨
なんでもやってみるものです!!!
これは6月の制作テーマの水たまりに使えそう!!!
やったーーーーー!!
新しい発見をした日でした👏












